ドイツ留学日記 ~Eile mit Weile~

短期留学・長期留学・海外の概念・美容・旅行・海外勤務・一人暮らし・学生・人生観・節約術などの役立つ情報を、ドイツからマイペースにお届けします。

目次
Goethe Zertifikat B1 独学攻略法
ドイツ旅行・留学 おすすめの持ち物
音楽用語のドイツ語が学べる便利な本

美・プレミアム

他のSNSですでにシェアさせていただいたのですが、
「美・プレミアム」に、ライプツィヒ音楽大学で行われたミニコンサートのひと時が掲載されました。

 

f:id:harukawatanabepiano:20190415221938j:plain




編集長の方とライプツィヒでお会いしてから5ヶ月、
労力と時間をかけての一冊が実を結び、こうして書店へ並ぶのだと知り、感慨深く思いました。


素敵なページに仕上げてくださったことをとても感謝しております。
文章、写真ともにとても美しく、文化と歴史、世界遺産の故郷をはじめとする、様々な「美」について書かれた雑誌です。


‪日本に帰った際、手に取って拝読できる日を楽しみにしております。


f:id:harukawatanabepiano:20190519223829j:image


実はその際、複数の日本人ジャーナリストの方々に
同時にお会いすることができ、


世界中を飛び回って取材をしていらっしゃるご多忙の中、
きっと疲労感もありながら、
それでも柔らかいお人柄で接してくださり、
またその後も迅速で丁寧な返信をいただき、
そのお仕事に対する姿勢に感銘を受けました。


分野は違えど、
私もそのようにお仕事をして生きていけたら、と思いました。


憧れます。