ドイツ留学日記 ~Eile mit Weile~

短期留学・長期留学・海外の概念・美容・旅行・海外勤務・一人暮らし・学生・人生観・節約術などの役立つ情報を、ドイツからマイペースにお届けします。

目次
Goethe Zertifikat B1 独学攻略法
ドイツ旅行・留学 おすすめの持ち物
音楽用語のドイツ語が学べる便利な本

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ【バス、ボディ&歯磨き粉】

ドイツのお風呂といえば、基本的にはシャワー。 バスタブがあっても、お湯を張れそうな綺麗なバスタブを私はまだ見たことがありません…。 学生寮やホテルには、シャワールームのみでバスタブがないこともしばしば。 そんな異なった環境でやはり最初に当たる…

ドイツで美容・美白対策!

今回は、私自身がドイツでいろいろなスキンケアアイテムを試して、これは良いと思えた商品を紹介します。 ドイツへ来てから最初の1年は、肌荒れを起こしたり、かゆくて仕方なかったりと失敗続きでした。 そんな時に、ドイツに滞在していらっしゃる方々のブ…

ドイツ旅行・留学 おすすめの持ち物

ドイツへの旅行や短期滞在、または留学などの長期滞在で何を持って行ったら良いのだろうと悩む方もいらっしゃるかと思います。今回は、筆者自身がドイツへ来たときに役に立ったもの、必要だと思った物を紹介します。 1.必ず必要なもの ・パスポート ・長期…